ライトニングまさかり

その馬肉で和同開珎の刺繍をしよう

Topcoder SRM578 Div2

 

一度はアメリカを食べてみたい

 

eazy(250)

vector<int> a(2);

a[0]=max(N-K,0);

a[1]=N-(K+1)/2;

return a;

目をつぶって書けるレベル

 

 

medium(500)

幅優先してマンハッタン距離内の鳥を1つにまとめて組み合わせの合計をmod

後で気づいたけどUnion-Findのが早い

で鳥の集合の数nを求めたらあとはこの値を返すだけ

f:id:kusohako:20130503124058g:plain

だけどコンビネーションは途中計算する値がどうしてもintの最大値を超えてしまうし

多分最大ケースだと余裕でlong longも超える

工夫してオーバーフローしないように計算しようと思うも最後までできずにアレ

前回に続きなかなか罪深いmedium

 

Hard(1000)

恥ずかしがり屋なので姿を見せてくれなかった。

次に会うときに告白しようと思う。