ライトニングまさかり

その馬肉で和同開珎の刺繍をしよう

Topcoder SRM580 Div2

斧はナブラが使いやすいのでさっさとパネルを手に入れて閃くべき

 

-easy(250)

つまるところ難読。読解に時間かかって200点を逃す。罪深い。

みっともなく翻訳サイトを3つ頼る。

ぶっちゃけ全探索やったら通った。

かぶってる領域を探すのもめんどくさかったのである時間ごとにペア判定やった。

いちいちそんなことするより領域からどうのこうのした方が早い。

 

-medium(500)

easyとだいぶ似ていたので300点とれる。うれしい。

これも座標圧縮して全探索やるだけ。

やるだけという名のハラスメントになりそう。

 

-hard(1000)

なんか文字列がどうのこうのめんどくさかった。鑑賞してた。

後で考えてみれば案外解けそうだった。